2011/01/11

「DRY ZONE」 ノリト西村 展 クロージングパーティ

↓sottoprodottoより(norito nishimura)
到着して早々、挨拶と共に軽い問いかけをしたら、想像以上の返事が返ってきました。


「今回の展示作品は全て描き下ろされたそうですね。」
「でたらめだよ!」


c'est super !!




彼の様にいつまでも新しい事に敏感であり続ける事。
自分のスタイルを理解する事。
感覚を他者と共有できる事。

なかなか出来る事ではないように思います。

会場で流れていたmovieもとても興味深く、もっときちんと見たくなりました。
やはり、何かをなした事、情報を大切に共有する事は大切だと実感しました。






そして、すごく和やかで良いパーティでした。
高松という島国の中の小さな小さな街に少しづつ育まれている文化の目。
パリのスクワットのようなハチャメチャがあるとか、直アート的なものではない、もっと違う文化の目。
こうやってsottoprodottoに集う人々が新しい文化を構築していくのだろう。