2014/08/12

塩江美術館ワークショップ「今日の日を送ろう」




無事終わりました。
雨の中、大人も子供も元気いっぱいにポストカードを作ってくれました。

何気ない、この日、この時をメモリアルな何かに変化させてしまうこのワークショップ。
個人的な記録データを個人宛に出力し直し、手紙として投函して来ました。
今頃は、誰かの手に届いている頃でしょう!

やや実験的な箇所もありましたが、記憶の媒体変化(写真(デジタル)から紙(アナログ)への体状変化)とそれに伴うデジタルとアナログの通信は、年齢や個性によって違いが大きく、興味深いものでした。

今回、私にとっても素敵な体験ができました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。