2010/07/09

大岩オスカールさんを囲む食事会


NYを拠点に活躍するアーティスト大岩オスカールさんとのお食事会に行ってきました。
瀬戸内国際芸術祭の制作等の関係で5ヶ月間日本に滞在するそうです。
現在は大島で制作に取り組まれています。

今回の作品についてやNYでの暮らし、男木島での話し等、いろいろ聞かせていただきました。
男木島での作品は白黒の作品になる事や、大岩オスカールさんの話す、”トリック”がどう作品になるのか、今から楽しみです。
アーティストが自分の作品について語る時は、他の話しとは何かが違う様に感じました。
(実際、何が違うと言うものではない)


沢山の興味深いお話が聞け、マナちゃんともいろいろお話でき、久しぶりにお酒を飲んで、いろんな意味でいい刺激になった有意義なお食事会でした。


大岩オスカールさん、マナちゃん、お誘いくださった方、同席の皆様、ありがとうございました。


瀬戸内国際芸術祭