2011/09/12

平和の為の知識+原発問題サイトまとめ


3.11以降、世界ではリーマンショック、9.11と続き、中東問題、日本は3.11という国難を抱え、現在、同じ時を生きるひとつ、ひとつの命として、世界の流れが変わった事を思い知らされた。

この世界は一つ一つの命によって様々な色を持っている。

その中でも、現代人は特色で、あまりに合理性ばかり追いかけすぎて時の流れを勘違いしてはいないだろうか?

どんな生き物だって、これから先、生まれてくる全ての生き物に、「この美しい世界は偽物になった。」と言い聞かせたくはないだろう?

たとえ狂人と言われても、正しいと信じる道を選択していかなくてはいけないんだ。
HANNAという自然の中の一部として、直ちに伝えたい情報をまとめてみました。
平和の為に、己のできる最良の方法として己の仕事も果たさなくてはね。
私にできる事は、選択し続ける事。


-------------------------------------------------------------

◆明日の為に目をそらさないでほしい情報
-チェルノブイリの現在から学ぶべき今後の日本の子供達の未来

-リオの伝説のスピーチと等しいと思ったぐらい素晴らしい会見
(放射能に疑問を持った人は必ず見てほしい!!)

児玉龍彦さんの緊急記者会見


◆原発情報サイト
-地球と7代先のこどもたちを元気にしていく情報発信サイト
savechild


◆放射能汚染についてのサイト
-全国の放射能濃度一覧
-小出裕章(京大助教)非公式まとめ
-放射能汚染食品情報


-放射線被曝から子供を守るためのリーフレット


-大人にも見てもらいたいDVD




◆原発の今後についての試み
-NPO法人チェルノブイリへのかけはし
-さようなら原発1000万人アクション

おまけ
◆非常に分かりやすい地域別の放射能汚染認識の違い
↑これを見て、妙に納得しました。ある意味、恐ろしい心理戦です。
◆高松市も西部クリーンセンターで災害廃棄物の処理に手を挙げています。