2006/07/11

弟20回ヨーロッパ旅行記

Bari→Patras→Athenai


ここはどこ?
分からないけれどココで降りた人の大半がアテネを目指して大移動する。
みんな同じ電車にのり、路線がないからと無理矢理下車さされ、なんとか首都アテネにたどりつく。
アテネについた頃にはもう夕方。
ギリシャに入国してからの電車の遅いこと。。。









バックパッカーの彼がいなかったらたどり着いていないかもしれない。

到着のお祝いにとりあえず乾杯!
夜はギリシャ料理を食べに行く。









向かったのは大衆食堂。
久しぶりの魚やイカ。そしてヤギのチーズにヤギ肉。ラムかマトンか分からなかったけれど、肉質は柔らかく臭みもなく、美味しい。
このお顔さんは4ユーロ。安!!

その価格の安さや味で大量飲酒。旅の疲れをお酒で洗い流した。

夜、宿に帰る途中、フェンスの向うで遊ぶ沢山の子供達をみかける。
みんな本当に楽しそうで、キラキラしている。
人数に対して一つしかないボール。
中には裸足の子もいる。
無知な私が見ていると、それに気がついた少年が笑顔で手をふってくれた。

つづく